Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

4日目新潟県 5日目長野県

奥村杉キャンプ場、6時起床。

 

なんだかんだで8時出発。

すぐ近くでGHエリカーノという店を発見。

なんか、新潟県オススメグルメ的なので見た気がしたので、寄ってみる。

f:id:tomo240:20160815154356j:image

店頭販売は8時からやっていたので、シューエリカーノ抹茶を購入。おまけで、饅頭も貰いました^_^

f:id:tomo240:20160815154528j:image

ぶに助「ねえねえ、ここで食べようよ。」

 

まだ、イートインスペースは時間的に始まってないから、ダメだ!

 

少し、移動。

では、実食!

f:id:tomo240:20160815154837j:image

ぶに助「グッド!うまい。」

 

しっとりしていて、おいしかったです。

保存の為に軽く冷凍してあるんですが、おかげでクリームがシャリシャリしてて、暑い日だったので良かった。

 

けっこう、量があったし朝飯はこれでいいな。

 

そのまま、新潟せんべい王国へ移動。

ばかうけなどの米菓を作ってる企業の体験・展示場らしい。

やっぱり、新潟といったら米でしょ(^o^)

f:id:tomo240:20160815160251j:image

どうやら、似顔絵を描いたせんべいが焼けるらしい。

ぶに助が自分の似顔絵を描いて焼くと張り切っていました。

 

が、

 

夏休みの期間もあり、子供達の長蛇の列。

待つのはめんど、、時間的に余裕がないので、2秒で諦めました。

 

ぶに助「はやっ!」

 

展示場にいって、ばかうけコロッケ購入。

ばかうけの形のコロッケで、特にばかうけが入ってるとかではなさそう。

衣がスパイシーでうまい。おかずとかにはならないけど、おやつとしてはうまい。

f:id:tomo240:20160815160333j:image

一応、お参りw

 

せんべい王国を出て、どこに行こうか。

 

大地の芸術祭の里とやらに行ってみるか。

この日はかなり暑かった。確か、34度は超えていた。

着いた頃にはもうかなりフラフラだった。

 

もう、着いたは良いんだけど、特にイベントも何もやってない時だったから、気分が悪いのもあり早々に退散(ー ー;)

f:id:tomo240:20160815181933j:image

よし、もうキャンプ場探そう。

この日は大池いこいの森キャンプ場へ。

通りすがりキャンプ場を見ると、すごい人の数。

子供達が夏休みだからか。駐車場もいっぱい。

受付に行くと、キャンプ場は第4キャンプ場まであるとのこと。

 

第3キャンプ場は1番人気でもう空きがないかも知れないと言われました。

あの人が沢山いた所か。

 

受付のおばさんがとてもいい方で色々説明してくれました。

第4キャンプ場は獣がけっこう出るから、やめておいた方がいいかもと言われたので、第1キャンプ場へ。

 

こんだけ人がいるから、こっちもけっこういるかもな^_^

 

f:id:tomo240:20160815182803j:image

って、また1人か〜い!

しかも、安定の圏外(ー ー;)

 

ぶに助「おいらがいるだろ?」

 

うん、そうだね、、

 

晩ご飯を買いに行く気力もないので、ぶに助には今日おまけで貰った饅頭を与えました。

 

ぶに助「おいっ!」

 

しゃーないやん!

 

この日はこれで終了しました。

 

次の日は長野県へ。

 

まず、戸隠神社へ向かいます。

けっこう人がいますね^_^

バイク駐輪代を払い、いざ神社へ。

神社までは結構距離があるらしいんで、オロナミンCを飲んで向かいます。

f:id:tomo240:20160815195952j:image

写真の人と見比べてみるとわかると思いますが、かなり大きい杉の木?が続きます。

f:id:tomo240:20160815200308j:image

これは圧巻!いいですね!

ただ、思ってたより3倍くらい距離があるんですけど^_^;

オロナミンC飲んでなかったら、終わってたんじゃね?ってくらい。

ようやく、到着

f:id:tomo240:20160815200547j:image

お参りして、水分補給するべく速攻下ります(^o^)

 

腹が減りすぎて元気が無くなってきたので、長野のご当地B級グルメやじろべえさんの長野ヤキメンを食べに行きました。

f:id:tomo240:20160815201803j:image

野菜が結構はいっていて、特に長いもがシャキシャキしてよかった。

ニンニクとみそで味付けしてあるらしく、コッテリしてるので上の温泉卵と混ぜて食べるといいですよと言われました。

 

ただ、自分は個人的にもっと味が濃くても良かった。濃い味が好きなんです。

でも、かなり美味しくて満足でした。

 

お店を出て、川中島の古戦場跡が近いようなので立ち寄ってみました^_^

f:id:tomo240:20160815202558j:image

f:id:tomo240:20160815202626j:image

有名な場面ですね。

 

 よし、次に行く岐阜県に移動しておくか^_^

と、思って移動してたんですが松本城見てない事に気付いて引き返すことに。

 

(やべぇ、結構遅くなったな)

 

急いで行きます!

f:id:tomo240:20160815203316j:image

到着!

f:id:tomo240:20160815203649j:image

f:id:tomo240:20160815203728j:image

f:id:tomo240:20160815203810j:image

よし、中に入るか( ^ω^ )

 

 

 

 

1時間待ち‥だと⁈

 

どこのとは言えませんが、駐車場のおっちゃんにすぐに戻るからと格安でバイク置かせてもらってるので、そんな待てません!

 

でも、まあこの目で見れたから満足です^_^

 

ちょっとでも、岐阜県に近付こうとバイクを走らせます。

それが、失敗でした。山の中で道をミスり、大幅にタイムロスいや、ガソリンロスT_T

そろそろ、ガチで給油しないとと思ってもすでにスタンドは閉店時間に。

携行缶1リットル積んでるとはいえ、ヤバイな。

幸い下りだったので、ほとんどアクセル吹かすこともなく進んでいました。

 

(ん?あれ道の駅じゃね?近くにスタンドもあるな。)

 

決めた!今日はここで、スタンド開くまで待機だ!

 

この日は隅っこのベンチで寝袋で就寝。

蚊がヤバイな〜!

この日は道の駅で終了でした。

 

インスタ、ぶに助もよろしく

 

http://instagram.com/bunisuke