Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

8日目福井県 9日目滋賀県

道の駅で昨日会った自転車日本一周の方と話していました。

その際色々あったんですが、例の如くブログに載せる許可取るの忘れたので、書きません笑

でも、彼の人生において大事な場面に出くわしたわけですが、残念な結果に終わってしまいました。

そして、彼は泣きました。

本当に一生懸命だったから、泣けたんだと思います。

オレだったら周りの目を気にして素直に泣けません。

素直に結果を受け止め、次に向かって切り替えられる芯のしっかりしたやつだと、少しの間話しただけでしたが感じました。

道の駅のレストランが開いたのを確認しに行って一緒にメシでも食うか?と言おうとしたら、いませんでした。

どうやら、裏で全力て泣いて気持ちを切り替えてたみたい^_^;

しばらくして、戻ってきたので売店で買った応援の品だけ渡して次の福井県に向かい走り出しました。

じゃあね、頑張れよ応援してるから^_^

 

福井県といったら東尋坊

というわけで、東尋坊行きました(^o^)

 

 f:id:tomo240:20160817204632j:image

f:id:tomo240:20160817204734j:image

普通にいい景色だな。

ただ、ライダーブーツ履いてるから歩き難くて途中滑ってご臨終しそうになったわw

 

東尋坊の観光通りのレストランで食事。

食事する気はなかったんだが、朝から何も食べてないし、店員の方が今空いてますよ、いかがですか?と言うので、中へ。

魚屋さんのレストランなんで、メニューは海鮮だけでした。

f:id:tomo240:20160817205213j:image

魚屋さんだけあって、うまい!

でも、観光地だからか高い!

普通の所で食べたらあと300円は安いと思う。

 

そして、丸岡城へ。

現存12天守は行かないとね^_^

f:id:tomo240:20160817205749j:image

f:id:tomo240:20160817205816j:image

どーん!

f:id:tomo240:20160817205856j:image

今回はちゃんと中に入れました^_^

城の中って敵の侵入を防ぐ為か、階段がかなり急なんだよね^_^;

いや〜、いいっすね!

思ってたよりは小さかったけど。

 

よし!今夜の寝床探そう。

やべぇ、結構な時間になってたから飛び込みで行けるキャンプ場は無いな。

道の駅は?最初に行ったところはトイレが無い!次に行ったところはなんかヤンチャな兄ちゃん達が沢山いる。

 

よし!ネカフェだ!

次の日は彦根城観る予定だったので、彦根市まで移動しておいて、快活クラブ彦根へ。

 

最初、クーラー最高!とか思ってたけど、寒過ぎて寝れん笑

 

翌朝、無料貸出の毛布っぽいのあるのに気付く^_^;

 

彦根城に直行!

f:id:tomo240:20160817211512j:image

f:id:tomo240:20160817211545j:image

いいですな^_^

相変わらず階段は急ですけどw

天守もいいけど、何気に史料館の方が楽しみだったりする。

甲冑とか日本刀とかカッコいい!

そして、人集りの山!

ひこにゃんタイムですなw

f:id:tomo240:20160817212030j:image

くそ〜!どこかベスポジはないか?

f:id:tomo240:20160817212120j:image

ここだったらいけるか?

こっち向いてくれ!ひこにゃん

f:id:tomo240:20160817212209j:image

ひこにゃんの鈴玉遊び頂きました。

 

ぶに助「おいらといい勝負だね。可愛さ的に。」

 

・・・そうだね。ってか、君いたんだね?

 

ぶに助「・・・。」

 

次に行く京都はバイクでの観光は厳しいか?と思ったので、とりあえず京都で泊まれる所を探してみた。

 

ライダーハウスボーダーさんに電話したところ、当日でしたが空きがあるので大丈夫とのこと。

 

早速、京都に移動です。

琵琶湖周辺を走っているとすれ違うライダーさん達が手を振ってくれました。

 ヤエーってやつですな。こういうのいいですよね^_^

 

ボーダーさんに着いて、この日は自分1人とのこと。

なんか、家の様に落ち着いて良い所でした。

おかげでぐっすり寝れました!

 

インスタ、ぶに助もよろしく!

 

http://instagram.com/bunisuke