Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

24日目 岡山県 25日目移動のみ

もう、旅終わってから随分と時間経ってる笑笑

このブログ書き終わるまで、旅は終わってないよ!

と、自分に言い聞かせて今更、更新し始めています。完全に自己満足なんすけどね笑

歳とった時に今でも薄れつつある自分の思い出を思い返せるように書きます。

岡山県に入ってからは、やはり現存天守に向かいます。

この日は備中松山城に行きました。

前日は道の駅で夜を過ごして朝早く出発したので、観覧時間前に余裕を持って着きました。

そういえば、道の駅で車中泊しているおじさんがいて、朝に話しかけられました^_^

たまに車で旅しているんだって^ ^

今回はどこどこ地方、夏は北海道みたいな感じで。話出来て良かったです。ありがとうございました。

夜中、道の駅の自販機の前通った時にアンパンマン自販機のセンサーに反応して、アンパンマンのテーマが大音量で流れた時は焦ったけどね。起こしちゃったかと思って笑

大丈夫みたいでした。

駐車場に着いてバイクを停めたら、何やら城の途中までバスで行くみたいでした。

バスの券を買って出発です。

バスで途中まで行ったら、そこからは歩きです。

いや、それでも結構遠くね笑?

そこそこ歩く事になるので夏場は水分補給は忘れずに^ ^

やっと、着いた(^。^)

着いたら、道の駅のおじさんとまた会った笑

行き先一緒だったのね笑

ウェーイ(^O^)

外装かなりキレイですね!

内部にも城壁が^ - ^

この格子は外から見ると中は見えにくいですが、中からは斜めに覗くと外がバッチリ見える構造になっています。斜めからの画像はありません笑

スマホの写真は残ってるんですが、カメラで撮った写真はなぜかSD カードにアクセス出来なくなってる。データは残ってると思うので、救出できたらこのブログの写真もそのうち更新するかもしれません。

天守から。

結構山奥なので街の風景が遠くに見えます。

山奥ゆえに解体するのが難しいので、残ったらしいので良かったです。

時間も早かったので兵庫県にそのまま移動しました。姫路城を観る予定だったのですが、いや姫路城までいったんですが、駐車場バイク禁止。

マジかよ(°_°)

もう、城見えてるのに。ヤバイくらい美しいね。そして、でかいな。

なんか、イメージ通りの城って感じの。

暴れん坊将軍って感じ笑

ただね、メッチャ交通渋滞ヤバイ。

コンビニで他のバイク乗りのブログとか見て駐輪場探してたんだけど、無くなってたり笑

最終的に見つけたんだけど、もう時間ねーよ笑

まあ、夕方に着いたからね^ ^

ただ、あと数日以内に埼玉の友達の家に着かなければいけないので、わざわざ短い仕事の盆休みを空けてくれているので、オレが遅れる訳にいかないので、ここからはかなり急ぎます。

なので、今回は姫路城を諦めます。

正直、写真とかは普通に撮れたんだけど、あえて撮りませんでした。だって、城観光のメインとも言える姫路城はきちんと観光したかったので。

写真撮っちゃうとなんか自己満足してもう来なそうなので、あえて撮りませんでした。

この日は普通にネカフェへ。

25日目は完全に移動日でした。一気に和歌山県まで移動です。

大阪、奈良県は修学旅行で観光したんで、今回は見送り。

ぶに助「えっ、くいだおれしないの?」

すまんな。

和歌山県にGo!

そして、メチャ獣の鳴き声が聞こえる山の中の道の駅のベンチで夜を過ごすのだった。

インスタぶに助もよろしく!