Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

23日目 香川県

前日は徳島県のネカフェに泊まりました。

なぜタイトルが香川県かと言いますと、徳島県ほぼ素通りしました(;ω;)

すいませんでした!

いや〜、高知県から移動中ちらっと大歩危小歩危に寄ったんですが、陽が落ちかけてたのでそのまま通り過ぎました。

徳島県に入ると郊外は普通なんですが、帰宅ラッシュ時の市街地になったら、車間距離ほぼ皆無、ハイビーム煽りをメチャクチャ受けた。

トロトロ走ってた訳じゃ無いんですが^^;

正直イラついた。車ならまだしもバイクは事故ると大怪我か死ぬかもしれんのにここまでするか?って感じだった。

まあ、もちろんたまたまそういう車に数多く遭遇しただけだとは思いますけど^^;

観ようと思っていた渦潮の時間帯も微妙だったので諦めました。

 

というわけで、香川県に移動です^_^

目指すはもちろん丸亀城じゃ〜!

 f:id:tomo240:20170817184150j:image

駐輪場有り。グッド!

f:id:tomo240:20170817151717j:image

 うん。攻めづらいね笑

 f:id:tomo240:20170817163215j:image

f:id:tomo240:20170817180929j:image

ご当地キャラ、、骨つき肉いるんだけど笑

ご当地グルメらしい。

f:id:tomo240:20170817163415j:image

f:id:tomo240:20170817163437j:image

石垣がキレイですな。

 流石、石垣の名城と言われるだけあって素晴らしい!

そして、城はメッチャ小っさ笑!

f:id:tomo240:20170817165444j:image

中に入って登ってる途中で、もう一階登らないといけないかと思ったら、もう天守だったわ笑

 f:id:tomo240:20170817165823j:image

f:id:tomo240:20170817165846j:image

天守からの眺めは良いですね^_^

f:id:tomo240:20170817170024j:image

f:id:tomo240:20170817170048j:image

日本一深い井戸もあります。写真撮る時、カメラ落としたらヤベェなと思って結構怖かった。

趣きがあって良い城でした。

 

しかし、この後こんなに晴れていたのに、大雨になるのでした。

とりあえず、ファミレスによって天気を調べると岡山県は晴れてるらしい。

よし!このまま、岡山県に向かおう。

こうして、香川県をあとにするのであった。

 

 

インスタぶに助もよろしく!

 

http://instagram.com/bunisuke