Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

21日目愛媛県

道の駅で眼を覚まし(大学生集団の目覚ましが5時に鳴る)、少しダラダラして出発しました。

 

この日はしまなみ海道を通り愛媛県に行く予定です。

真っ直ぐしまなみ海道に向かい愛媛県に出発!

しまなみ海道は景色が綺麗で良かったです。

写真はありませんが^_^;

 愛媛県には現存天守が2つありますので、そちらを見に行きます^_^

結構離れた所に点在してますので、寄り道なしで行きます。

まず、最初は松山城へ。

バイク停められるような場所が見つからず少しグルグルしてましたが、何とか駐車場に入れ到着!

行ってみると何やら途中までロープウェイで行けるようです。歩くとかなりあるらしい。

まあ、何の迷いもないよね^_^

ロープウェイで!

発券機でチケット買いました(^o^)

 

ぶに助「えぇ〜。」

 

いや、だってこの日めちゃくちゃ暑かったんだもん。夏のせいさ。オレは悪くない。

 

 f:id:tomo240:20170107194841j:image

こうやって見て見ても遠いですな。

逆に言えば攻め入る時はかなりの労力を伴うということか。

f:id:tomo240:20170107195252j:image

いや〜、ここからでも結構距離ありますね(^^;

f:id:tomo240:20170107195419j:image

暑い、暑過ぎる!

f:id:tomo240:20170107195624j:image

ようやく到着!

思ってたよりデケー笑

遠くから眺めてたから、近くだとデカイわ笑

中に入ります!

中では・・

f:id:tomo240:20170107202744j:image

色々見るだけでなく、実際に楽しめる要素があります。

刀の重さメチャクチャ気になってました笑

まさか、体験出来るとは!感激です!

感想としては重いけど、大体これくらいだろうなという予想通りの重さって感じでした。

でも、これを振っていた昔の人達はかなりの腕力ですよ!

他にも

f:id:tomo240:20170107203219j:image

甲冑着けての記念撮影など。

子供達が沢山いました。

さすがにその中で着て撮る勇気はなかった笑

もっと、社交的なら出来るんだろうけど(^^;

f:id:tomo240:20170107203512j:image

天守から。

眺めはグットです!

いや〜、見るだけでなく体験出来るものも沢山あり、かなり工夫されていて楽しいお城でした!

次の城、宇和島城に移動です!

結構離れてますが、真っ直ぐ目指します。

周辺に着きましたがバイク駐車場はありません。車の駐車場も20台分くらいしかないんじゃないかな?

うーん、停めるところないんでちょっと端に寄せて停めておきます。

f:id:tomo240:20170107214040j:image

f:id:tomo240:20170107214107j:image

この日は暑い日でした。

これまた歩くことになります。そこまでの距離じゃないんですが、暑さでやられてました笑

f:id:tomo240:20170107231935j:image

他の城と違ってあまり観光客の方はいませんでした。ちらほら数人とすれ違う程度です。

逆にじっくり観ることが出来ますけどね^ - ^

f:id:tomo240:20170107232203j:image

到着!

感想としてはかなり小さいです^ ^

でも、現存天守は風情があります。

じっくり観れましたしね^ ^

f:id:tomo240:20170107232912j:image

天守から!

この日はこれで終了です。

この日は道の駅のベンチで寝ました。

 

かなりブログサボってました。

ってか、日記がわりだったはず・・

もう昔過ぎて所々憶えてない。

でも、完全に消え去る前に時間が掛かっても何とか書き終えて、年取った時に読み返せる様にします!

 

 

インスタぶに助もよろしく!

 http://instagram.com/bunisuke