Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

19日目大分県 20日目広島県

キャンプ場を出発し、大分県を目指します。

大分県のオススメは?と、現地の方に聞くと温泉と唐揚げと言われました。

唐揚げ?

唐揚げが有名だとは初めて知りました。

 

温泉地を目指して走りますが、休日と夏休みということもあり、大渋滞。

おまけに道を間違えてかなり遠くまで来てしまいました。

うーん、温泉は別にいいや。

いや〜、温泉に行ってもオレ、長く浸かってられないというか。

今まで2回くらい温泉でぶっ倒れてるからなー。

そこまで、こだわりないかなーと思いまして^_^;

 

走っていると疲れてきたので道の駅で休息。

何か唐揚げ売ってるな^_^

とりあえず、購入。

うーん、美味しいけど普通だな。

f:id:tomo240:20160902160903j:image

有名店じゃなくてはいかんなと思いながら、移動。

また、道の駅で休息していると、中津唐揚げをまた発見。

どこかの店の出張屋台みたいな感じでした。

そこでも購入。

うーん、やっぱり普通だな^_^;

調べるとオススメ有名店何店かあるみたいですが、そこのはマジでうまいみたい。

でも、もう2回も唐揚げ食ったからいいや^_^

 

ここらで福岡県に行こうと思い移動。

行きたい福岡の観光地がかなり迂回ルート+都会って混んでるんだよな〜と思いまさかの通過という大暴挙!

福岡県をほとんど観光せず、山口県へ。

本当にすいません!何か都会はスポットで宿取って回った方が良いような気がします^_^;

はい、ただの言い訳です。

 

以前にも泊まった糸根地区公園キャンプ場へ。

 

実はちょっと埼玉県に用事がありまして、ここからは結構急ぎ足で移動しています。

 

次の日は広島県へ。

1度は観てみたかった厳島神社に向かいます。

 

走っていると後ろを走っていた車の方が

 

「ブレーキランプ切れてるよ。頑張ってね。」

 

と声を掛けてくれました。

旅に出て数日は灯火類のチェックは毎朝してたんですが、この頃になるとやっていませんでした。

すいませんでした!よりによって、大事なブレーキランプとは^_^;

 

そう言ってさっそうと去っていく車の方の右のブレーキランプは切れていた。(実話)

 

コンビニに寄って灯火類のバルブの予備は全て持ってきているので、直ぐに交換。

 

また、走り出します。

 

フェリー乗り場周辺に到着。

バイクの駐車代1000円。高い!

フェリーに乗り厳島神社へ。

f:id:tomo240:20160902163837j:image

フェリーから撮りました。

上陸。

何か鹿がいるんだけど^_^;

f:id:tomo240:20160902164023j:image

まず、厳島神社を目指します。

f:id:tomo240:20160905200515j:image

f:id:tomo240:20160905200536j:image

f:id:tomo240:20160905200606j:image

f:id:tomo240:20160905200629j:image

いや〜、素晴らしいですな^_^

よくテレビとかで見て、1度は訪れたいと思っていましたが、やっぱり生で見るとより素晴らしいです(^o^)

 

以前、お会いした自転車で日本一周の方が広島県出身だったので、オススメグルメを聞いたところベタだけど、お好み焼きは食って欲しいと言っていました。

本人曰く、麺が入ってないお好み焼きは何か物足りない気がするらしい。

だから、やっぱり広島のお好み焼きの方が好きなんですって笑

f:id:tomo240:20160905201340j:image

食べて来ましたよ^_^

腹減り過ぎて食べ始めてから写真撮るという笑

うまい!

あと、3枚はいけたな。

その後は揚げもみじ饅頭

f:id:tomo240:20160905201700j:image

うまいな。揚げてある方が好きだな^_^

 

フェリーで戻り道の駅へ。

この道の駅は景色が最高だな!

f:id:tomo240:20160905201917j:image

f:id:tomo240:20160905201935j:image

f:id:tomo240:20160905202001j:image

虹も出てました^_^

薄くてカメラに上手く写らなかったけど^_^;

 

どこかの大学の自転車サークル?の人達が20人くらい居ました。

まさかな〜と思ったけど、ここで今夜は休むみたい。

1時くらいまで、ガヤガヤしてて5時位に彼等の目覚ましが鳴り始める。

いや、朝早いなら早く寝ろやーいと心の中でつぶやく笑

初日で体力が有り余ってるんだろうな^_^

あと、2、3日したら早寝になるな笑

 

 

インスタ、ぶに助もよろしく!

 

http://instagram.com/bunisuke