Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

13日目山口県 14日目佐賀県

朝起きて、早速山口県に向けて出発です!

この日は角島大橋を目指して走ります^_^

 

バイクも長時間乗ってると本当にお尻が痛い!

途中で道の駅を発見したので寄ることに。

 

そしたら、道の駅に吉田松陰の記念館が。

本当に偶然ですが、これは入らねば!

しかも、無料。

f:id:tomo240:20160825191913j:image

f:id:tomo240:20160825191938j:image

中には吉田松陰の生い立ちや、高杉晋作の手紙など結構楽しめる内容になっていました。

これで、無料とは良いですね^_^

 

充分休息も取れ、角島を目指します!

いや〜、山口県もデカイな〜とか思いつつ、角島到着!

写真のスポットに行くと、もの凄い車の数。

こりゃ〜、ささっと撮ってすぐ移動せねば^_^;

 

f:id:tomo240:20160825192605j:image

ソッコーで撮っていると、ハーレーに乗ったおじさんに声を掛けられる。

 

「お兄ちゃん、写真撮りっこしようか?」

 

ベスポジも教えてもらい、写真を撮って貰いました。こちらも向こうの写真を撮り、一応写真写り確認してもらっていいですか?と聞くと、

 

「別にいいよ。」

 

と言って去って行きました。

 

おそらく、ベスポジとか知っていたので、何回もここには来ているんだと思います。

写真も何回か撮っているので、別にいい感じでしたが、オレが旅人感あったので、わざわざ声を掛けて写真を撮ってくれたんだと思います。

 

いや〜、マナーが良くて優しいハーレー乗りの人はマジでカッコいいわ^_^

一人旅していると、人の優しさが身に沁みます。

 

角島大橋を渡って角島に行きます。

角島は大変混雑していました。駐車場も有料だし満車!

灯台も何かお金掛かりそうだったので、スルーしました。

橋からの風景は最高!

車載動画撮れる物があったら良かったな^_^;

 

角島はグルッと回って終わりました。

 

この日は糸根地区公園キャンプ場へ。

受付を済ませて公園へ。無料なんで助かります!

 

次の日は関門トンネルを抜けて福岡へ。

太宰治天満宮を目指します。

到着したのですが、バイク駐車場が良く分からん!

いや、あるんですけど原チャリじゃなきゃ厳しくない?ってか、満車。

 

多分、他にもあるなと思ってくるくる回ってみたものの見つからず、車なら有料の沢山あるんだけどな^_^;

多分、オレが見落としてるだけだと思いますが。

近くのセブンイレブンに寄って駐車場調べてると凄い車の出入りがあって、完全に自分が邪魔なのですぐに出ます。

 

福岡は帰るときも通るので、一旦諦めます。

 

そのまま、佐賀県へ。

結構遅くなっていたので、泊まるキャンプ場が見つからずこの日はネカフェにすると決めました。

 

ネカフェのナイトパック狙いなので、少し時間がある為夜景スポットへ。

 

肥前犬山城に行きます。

城といってもお城の形をした展望台です。

確か、元々城があったとかでもなかったはず^_^;

 

真っ暗闇の中、バイクで山登りです。

街灯ないので、暗すぎ!

メチャクチャ道もくねってる!

夏とはいえ山は寒いし( ;´Д`)

 

何とか着くと自分1人。当然か。

天候あんまり良くないし、夜景を撮るベスト時間じゃないし。確か、日が暮れるちょっと前とかだったっけ?

全然、カメラ素人なんで分かりません笑

ひとつだけ言えることはメチャクチャ怖い。

森の中の1人キャンプよりはるかに怖い!

山の上にただ1人。城の展望台も何かいい感じに雰囲気あるよ( ;´Д`)

展望台は怖すぎて止めました笑

f:id:tomo240:20160825200403j:image

f:id:tomo240:20160825200434j:image

夜景も上手く撮れず。ちなみに夜景は本当にキレイでした。

1人で行かなければいい場所です^_^

 

カメラで色々試したかったんですが、怖すぎて直ぐ退散!

 

ネカフェへ。ここのネカフェ、凄い沢山人いるな笑って感じでした。

 

こうして、今回もぶに助の登場機会はありませんでした笑

 

ぶに助「おいっ!」 

 

インスタ、ぶに助もよろしく!

 

http://instagram.com/bunisuke