Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

11日目鳥取県 12日目島根県

ボーダーさんで目覚めるともう1人の方は出発した後でした。

もう1人の人と話をしながら、コインランドリーで洗濯をしているともう1人の人も、もう出るとの事でここで別れました。

 

ありがとう!色々、車とかバイクの話出来て楽しかったよ^_^

なかなか、1人キャンプとかで人と話す機会が無かったので楽しかったです。

 

よし、オレも出ますか!

兵庫県は姫路城が観たいので、ルートの関係上一度スルーします。

 

バイクを走らせ、ようやく鳥取県に到着です。

いや〜、長かった!

まずは砂の美術館へ。

f:id:tomo240:20160822210201j:image

f:id:tomo240:20160822210233j:image

これが全て砂で出来てると思うと、半端ないクオリティ!

ってか、どうやって作ってるんだろう?

 

美術館を出た後はすぐそこの鳥取砂丘まで、ロープウェイで行きます!

いや、暑過ぎてロープウェイ使っちゃいました笑

そして、

f:id:tomo240:20160822210554j:image

f:id:tomo240:20160822210629j:image

予想以上に広大!

写真では分かりづらいですが。

砂の丘みたいな所があるんですが、高過ぎ!

周りは家族連れなど、暑いね〜とかキツイねとはしゃいでいるなか、黙々と1人で登り写真を撮りますw

何か、寂しい奴だな。

砂も熱せられて暑いね〜。

ジュウ〜

f:id:tomo240:20160822211027j:image

ぶに助「やめろ〜!」

 

いや〜、砂風呂的な?

 

ぶに助「久々の登場がこれか、、。」

注意(実際はきちんと安全を確認した上で熱してます笑)

 

この日は大山池野営場でキャンプしました。

 

次の日は島根県へ!

 

まずは松江城です。

このブログを書いてて気付いたんですが、城の写真がない( ;´Д`)

あれ〜?行き忘れたか?

いや、そんなハズはない!

城の中の井戸とか見たもん!外国人旅行客とかが小銭を入れまくった井戸を!

 

写真消滅。最悪だわ。

 

城自体は大きく見応えありました。

以上^_^;

 

次は出雲大社へ!

f:id:tomo240:20160822212106j:image

f:id:tomo240:20160822212152j:image

で、でかい!

迫力ありすぎて、思わず賽銭をはずむ笑

まあ〜、御利益とかには関係無いとは思いますがね〜^_^

 

この日は道の駅へ。

 

インスタ、ぶに助もよろしく!

 

http://instagram.com/bunisuke