Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

10日目京都府

ボーダーさんで起床しこの日はバスと徒歩で京都観光することに。

この日もボーダーさんに泊まる予定なので、バイクは置かせてもらいました^_^

 

ボーダーさんで自転車の貸出も有料でやっているみたいでしたが、自転車はツラそうなのでやめました^_^;

 

まずはボーダーさんから徒歩10分くらいの二条城へ。

f:id:tomo240:20160821194316j:image

ここで、大政奉還が行われて歴史が動いたと思うと何か京都ってすごいな。

ってか、ボーダーさんが好立地過ぎるというか。歩いて10分で歴史動いた場所ですか?みたいな。

中は写真撮れないのでまた歩いて次は晴明神社へ。

f:id:tomo240:20160821195117j:image

f:id:tomo240:20160821195151j:image

f:id:tomo240:20160821195652j:image

そうです。あの安倍晴明を祀ってる神社です。

なんか、映画の陰陽師とか懐かしいな笑

エネルギーを感じる気がする。

ここでは、バイクの箱に貼る厄除けステッカーを手に入れました。五芒星の何かカッコいいやつ。

 f:id:tomo240:20160822201557j:image

それから、また徒歩移動です!

次は北野天満宮に行きました。

何やら重要文化財の日本刀などが展示されている期間だったらしいので行きました!

f:id:tomo240:20160822201849j:image

日本刀などは写真撮ってもOKだそうなので、撮りまくりました。

勝手に載せていいか分からないので載せませんが笑

そして、おみくじの水みくじ?なるものをやってみました!

f:id:tomo240:20160822202155j:image

水に浸すと浮かびあがってくるらしい。

f:id:tomo240:20160822202252j:image

うん、ほとんど判読出来なかった^_^;

やり方がダメだったか?

 

ここはもう満足したので、次は伏見稲荷大社へ^_^

f:id:tomo240:20160822202527j:image

f:id:tomo240:20160822202603j:image

おもかる石発見!

願い事をして石を持ってみて、予想より軽かったら願いが叶い重かったら叶わないってやつです!

写真は忘れました!

 

旅の安全を祈って重かったら嫌なので

「いい出会いがありますように!」

にしました。

 

よし!石を持ってみました。

 

 

・・・普通に重いわぁ

 

ちょっと、テンションが落ちたので伏見稲荷大社をあとにしました。

 

あとはベタですが清水寺に行きました。

f:id:tomo240:20160822203446j:image

清水寺には 縁結びとか恋愛?に良い地主神社なる所もありました。

f:id:tomo240:20160822203650j:image

色んな意味を込めた良い出会いがありますようにでしたが、無いみたいなので一応参拝しました。

これで、プラスマイナスゼロだと思います。

いや、そうであって欲しいです。

 

これで、京都観光を終えてまたボーダーさんへ。

この日は他に2名のお客様がいるとのこと。

歳が近い人がいて、意気投合して近くの銭湯に風呂に入りに行き、晩御飯を一緒に食べて来ました。

もう1人の方は結構年上の方で九州一周してきたとのこと。

話もしたかったんですが、次の日も早いとの事で帰って来たらもう寝てました^_^;

 

なので、この日は早めに寝ました。 

 

ぶに助はお留守番でした。

 

インスタ、ぶに助もよろしく!

 

http://instagram.com/bunisuke