Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

6日目岐阜県 ・富山県 7日目石川県

6日目の朝はガソリンスタンドが8時開店だったので、それに合わせて出発。

 

岐阜県白川郷を目指すことにしました。

アクセスルートがあまり良くなかったのか、クネクネした山道を行くことに^_^;

 

落石注意の看板が立っていました。

うわ〜、狭いなこの道。と思いながら進んでいくと、普通に拳大くらいの石が落ちてました。

しかも、所々。

対向車とか後ろに車いなくて良かった。

変に焦る必要ないし^_^;

 

なんだかんだで、白川郷に到着!

白川郷の中を散策します。

f:id:tomo240:20160817081950j:image

ん?

f:id:tomo240:20160817082005j:image

なんだよ?

 

ぶに助「おいらの出番少ないんじゃないの?」

 

ぶに助よ。そこには大人の事情というものがあるんだ。分かってくれ。

 

白川郷の全景を撮れる高台まで行けるバスが通っていました。ちょうど、前発のバスが行ってしまった後で待ち時間がもったいないのと、地味に高いので、速攻却下!

 

ぶに助「はやっ」

 

お土産やレストランがある所へ。

f:id:tomo240:20160817082651j:image

飛騨牛の串焼き。

もう、普通にうまい。

 f:id:tomo240:20160817082925j:image

ぶに助「コラボ!」

 

こらっ、勝手にコラボすな!

 

岐阜県をあとにし、富山県を目指します。

雨晴海岸に行きます。

かなりの絶景らしいので、行ってみましたが天候的に全然見れませんでした。もしかしたら、スポットが違ったのかも?

 

この日は雨晴松太木浜キャンプ場へ。

人がかなりいて、テント張れるか心配でしたが広かったんで大丈夫でした。

海沿いなので、テントの中に砂が^_^;

 

あと、風が強くてテントの骨組みが若干曲がった。ワンタッチテントなんで、畳んだ時とかなんか違和感が、、、まあ、いいか。

 

この日も熟睡。

 

次の日は特に富山県で何もしてなかったので、道の駅の白エビバーガーとやらを食べに行きました。

f:id:tomo240:20160817180558j:image

f:id:tomo240:20160817180626j:image

作り置きなので冷めていますが、レンジで温めてくれます。アッサリしてるけど、うまい。

これは時間的に作りたてを食べれる瞬間はあるのかな?出来たてだったら、作り置きでこの美味しさなんだから、絶対完璧!

 

 というわけで、早くも富山県をあとにします。

 

石川県を目指します。

やっぱり、気になる所は千里浜なぎさドライブウェイですね^_^

 f:id:tomo240:20160817182115j:image

うーん、素晴らしい所ですね^_^

ちょっと、タイヤを砂浜にとられたけど砂浜を走れるっていいです。

海沿いを走るというか、もうそこ海ですからね。最高っす。

 

その後は金沢カレーを食べました。

何かチェーン店ぽかったけど、有名人のサインとかけっこうあったな。

f:id:tomo240:20160817182614j:image

うまい。CoCo壱番屋とかよりこっちの方がオレは好きな味ですね。

お腹も膨れたので、道の駅へ移動。

 

道の駅に着いたら自転車で日本一周をしている人と遭遇。

なにやら、無一文スタートで旅の先々でバイトやら、お手伝いをして進んでるらしい。

 

無一文なんで、たまに応援の品を貰ったりして、そこから人とのふれあいもありそれが1番楽しいと言っていました。

オレなんかほとんどふれあいないな。

まあ、オレが超人見知りなのが原因なんだけどw

 

なんだかんだ話し込んでいるうちに夜になる。

その人はオレより5つ歳下らしい。

本当は夜の涼しいうちに長距離走る予定だったらしいが、もうオレがここから今日は移動しないと言ったら、じゃあオレも笑って感じで今日は2人でこの辺に寝ることに。

 

さらに少し話し込んでお互いのテントに戻って就寝。

 

やっぱり、同じ日本一周してる人がいると心強いし、楽しいですね^_^

 

インスタ、ぶに助もよろしく!

 

http://instagram.com/bunisuke