Vtwin magnaで行く日本一周

現在マグナ250でバイク日本一周(東京・埼玉・沖縄除く)の旅をしています。

24日目 岡山県 25日目移動のみ

もう、旅終わってから随分と時間経ってる笑笑 このブログ書き終わるまで、旅は終わってないよ! と、自分に言い聞かせて今更、更新し始めています。完全に自己満足なんすけどね笑 歳とった時に今でも薄れつつある自分の思い出を思い返せるように書きます。 …

23日目 香川県

前日は徳島県のネカフェに泊まりました。 なぜタイトルが香川県かと言いますと、徳島県ほぼ素通りしました(;ω;) すいませんでした! いや〜、高知県から移動中ちらっと大歩危小歩危に寄ったんですが、陽が落ちかけてたのでそのまま通り過ぎました。 徳島県…

22日目 高知県

前日は夜の突然の雨と泊まる所全然決めてなかったので、テンパりました。 雨で夜って暗くて前が全然見えないので、嫌なんすよね^^; 道の駅のベンチで寝てたら愛媛の地元のおじさんに 「日本一周してるんだ。愛媛の観光は終わったの?」 って、聞かれました。…

21日目愛媛県

道の駅で眼を覚まし(大学生集団の目覚ましが5時に鳴る)、少しダラダラして出発しました。 この日はしまなみ海道を通り愛媛県に行く予定です。 真っ直ぐしまなみ海道に向かい愛媛県に出発! しまなみ海道は景色が綺麗で良かったです。 写真はありませんが^_…

19日目大分県 20日目広島県

キャンプ場を出発し、大分県を目指します。 大分県のオススメは?と、現地の方に聞くと温泉と唐揚げと言われました。 唐揚げ? 唐揚げが有名だとは初めて知りました。 温泉地を目指して走りますが、休日と夏休みということもあり、大渋滞。 おまけに道を間違…

17日目鹿児島県 18日目宮崎県

たかくまライダーズ野営場で起床し、前日濡れてしまったテントを乾かします。 バイクで出発する時にたかくまライダーズ野営場のFacebookに載せるとのことで、写真を撮らせて欲しいと言われましたので、バッチリ写ってきました笑 後日、Facebookに載ってまし…

15日目佐賀県〜長崎県 16日目熊本県

ネカフェで起床し、佐賀県の吉野ケ里遺跡へ。 正直、行くかどうか迷いました^_^; 遺跡っていたって微妙だな〜とか、思ってました。 ただ、実際行ってみるとメチャクチャでかくて、かなり見応えあります! 全部見て回るのは結構時間かかります^_^ 再現された…

13日目山口県 14日目佐賀県

朝起きて、早速山口県に向けて出発です! この日は角島大橋を目指して走ります^_^ バイクも長時間乗ってると本当にお尻が痛い! 途中で道の駅を発見したので寄ることに。 そしたら、道の駅に吉田松陰の記念館が。 本当に偶然ですが、これは入らねば! しかも…

11日目鳥取県 12日目島根県

ボーダーさんで目覚めるともう1人の方は出発した後でした。 もう1人の人と話をしながら、コインランドリーで洗濯をしているともう1人の人も、もう出るとの事でここで別れました。 ありがとう!色々、車とかバイクの話出来て楽しかったよ^_^ なかなか、1人キ…

10日目京都府

ボーダーさんで起床しこの日はバスと徒歩で京都観光することに。 この日もボーダーさんに泊まる予定なので、バイクは置かせてもらいました^_^ ボーダーさんで自転車の貸出も有料でやっているみたいでしたが、自転車はツラそうなのでやめました^_^; まずはボ…

8日目福井県 9日目滋賀県

道の駅で昨日会った自転車日本一周の方と話していました。 その際色々あったんですが、例の如くブログに載せる許可取るの忘れたので、書きません笑 でも、彼の人生において大事な場面に出くわしたわけですが、残念な結果に終わってしまいました。 そして、彼…

6日目岐阜県 ・富山県 7日目石川県

6日目の朝はガソリンスタンドが8時開店だったので、それに合わせて出発。 岐阜県の白川郷を目指すことにしました。 アクセスルートがあまり良くなかったのか、クネクネした山道を行くことに^_^; 落石注意の看板が立っていました。 うわ〜、狭いなこの道。と…

4日目新潟県 5日目長野県

奥村杉キャンプ場、6時起床。 なんだかんだで8時出発。 すぐ近くでGHエリカーノという店を発見。 なんか、新潟県オススメグルメ的なので見た気がしたので、寄ってみる。 店頭販売は8時からやっていたので、シューエリカーノ抹茶を購入。おまけで、饅頭も貰い…

1日目秋田県 2・3日目山形県

8月3日、旅の初日はいつも通りダラダラした 朝から始まった。 昼くらいまで、ダラダラしてたので家族も 「コイツ、今日出る気あるの⁇」 って、感じだったと思う。 結局、出発は昼過ぎになった笑 ちょうど、竿灯祭りの初日を迎えるということなので、祭が始ま…

初めまして、旅はすでに始まってます笑

初めまして、バイクで日本一周を しています。8月3日からスタートして いたんですが、ブログを書くか迷って いました。 結局、日記的な意味も込めて今さら書き始めようと思います^_^; 旅でのバイクは マグナ250です^_^ 旅の相棒のぶに助です。 ぶに助「おい…